ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

218日目

ばあちゃん家暮らし218日目


朝食 パン

昼食 おにぎり

夕食 白米 味噌汁 かつおのたたき 野菜サラダ ガーリック野菜ソテー


叔母が泊まりに来たので、ばあちゃん家で久々に過ごす。叔母は朝コーヒーを飲むのが好きなのでゆっくりコーヒーを飲む。


それから叔母と母たちは葬式へ、私はカフェへ。

今日はお客さんが多く、かなり大変な1日であった。昼食を取る暇がないくらい忙しく慌ただしく、勤務が終わるとフラフラであった。


帰りに道の駅に寄ってかつおのたたきとレタスを購入。

夕食は父も飲み会でいらない、母たちも親戚と食べてくるとのことで珍しく1人であった。

野菜づくしの夕食にした。美味しくいただけたので満足。


母たちは20時すぎに帰宅。それからばあちゃん家に行き、風呂に入って就寝。


明日もカフェだ。