ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

123日目

ばあちゃん家暮らし123日目


朝食 白米 納豆

昼食 白米 高野豆腐の卵炒め 豚汁 いちご

夕食 白米 ブイヤベース 菜の花のおひたし


今日は週初めということもあり、午前中はどっと疲れた。休憩時間には人と話したいとも思わず、ぼーとしていた。

3、4日前からめまいがするので、疲れが溜まっていることも原因だと思う。


仕事中も左胸と背中に筋肉痛のような違和感がある。2、3日前からストレッチを始めたからだろうか。左だけなので気になるが。


今夜の夕食のブイヤベースはかなり美味であった。父が選んでくれたらしい。魚介の出汁は旨味成分が凝縮している。肉と違ってあっさりしているのが良い。


母の好きな刑事ドラマがあるのだが、久々にスペシャルドラマを見ると臨場感があり、ハラハラした。なかなかテレビから離れられなかった。また、勧善懲悪なので視聴後はスッキリとした気持ちになった。人に見てもらおうとするために趣向を凝らしているかがわかる。


テレビ以外でもそうだ。人の心をつかむためには、仕掛け人による様々な工夫が必要なのである。ターゲットを絞り、見てもらうため、買ってもらうため、それとも協力してもらうため、、、。

 

そのために考えることが大事なのである。常に考え、案を出していく。空中楼閣にならないよう、より具体案を出していく。


これからの私にはその努力が必要である。