ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

259日目

ばあちゃん家暮らし259日目


朝食 白米 ズッキーニと山芋ソテー  しめじともやし炒め 鯖の竜田揚げ 

昼食 おにぎり カレー ケーキ コーヒー

夕食 豆乳入り皿うどん



カフェの日。

月初めということと、近くで大きな手作りマルシェのイベントがあっていることでお客さんは少ない。

今日からメニューが変わり、ゆっくり覚えられたのでよかった。


帰りに買い物にいき、家について図書館の本が今日までの返却だと気付き、母と図書館へ。

昔暮らしの本を3冊ほど借りて帰宅。

今日はカフェで1時間草取りをして、昨日の夜が目が冴えて遅く寝たのもあり、眠たくなったので1時間仮眠する。


夜、ゴミ出しのためにばあちゃん家周辺を散歩する。夜風が気持ちいい。


そういえば今朝はズッキーニの花はしぼんでいた。明日は咲くかな。