ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

225日目

ばあちゃん家暮らし225日目


朝食 白米 納豆 

昼食 おにぎり マフィン 

夕食 白米 ほっけの干物 きゅうりと玉ねぎのサラダ



今日もカフェ。


今日は小学生は運動会が多かった。しかし、明け方より雨が降っていたので順延になった学校がほとんど。

そういう理由もあるのか、いつもより客足も少なめ。

でもゆったりと過ごせたし、聞けなかったことがいろいろと知れたし、自分のためになった1日であった。


夕方にばあちゃんに会いに行く。なんだか疲れている様子。持って行った饅頭を食べ話をした。お金のはなしになり、家に帰りたいと言うことが増えてきた。気持ちは受け入れたいが、難しい。


明日もカフェ。

晴れたらいいな。