ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

224日目

ばあちゃん家暮らし224日目


朝食 白米 味噌汁 納豆 卵

昼食 おにぎり

夕食 カレーライス ポテトサラダ 


今日はカフェ。

定休日明けなのでお客さんも普段より多い。

カフェの初日は神経をつかうので、なんだか疲れてしまった。


帰ってからばあちゃん家部屋の掃除。

今夜、ばあちゃん家で打ち合わせがある。


古民家は涼しく過ごしやすい。


あっという間に時間がきて、打ち合わせをする。

夜になると生き物たちが目をさます。打ち合わせ中も台所に指三本くらいの大きさのクモが。そしてゴキブリの子どもが2匹も。帰りにも玄関に大きなクモ、鍵差し込み口にクモ。

ばあちゃん家はクモとゴキブリ屋敷である。


なんとか穴を塞ぎたい。