ばあちゃん家暮らし

空き家になっているばあちゃん家で、豊かでていねいな暮らしを目指したまいにちのきおく。

214日目

ばあちゃん家214日目


朝食 白米 目玉焼き 納豆

昼食 野菜サラダ ミネストローネ 釜揚げうどん 蒸しパン プチホットケーキ
夕食 白米 味噌汁 豆腐のあんかけ ソラマメのソテー 魚フライ

今日は休み。

朝から大雨である。
午前中に畝を作ろうと思っていたが、早々と降ってきたので、家にいることした。

図書の本を読む。
7つの習慣はやはり面白いし、自分の人生を考える上で為になる情報を与えてくれる。

昼食後、ゆっくりしているといつの間にか雨がおさまっていたので、畑へ行って向かう。
こんな日には土がやわいだろうから耕しやすそうだ。

雨は降ったりやんだりを繰り返していた。気温は下がっているが、防水の雨合羽を着て耕すとかなり蒸れていた。
合羽を脱ぐと汗びしょびしょ。まるでサウナに入ったかのよう。

それでも一畝を耕すことができたので一安心。
あと一畝耕すと、中畑すべてに畝ができることになる。楽しみである。